よくある質問

見積もりをしてもらうのにはお金がかかりますか?

いえ、お見積もりやご相談は無料で承っております。
お手持ちの大切な革製品の修理やリペアに関して、ご相談したいことがあればお気軽にご相談ください。

修理やリペアしてほしいものを持ち込みたいのですが

はい、大丈夫ですよ!
他のお客様の対応をさせていただいている時がございますので、事前にお電話やメールなどをいただけるとスムーズにご案内することができますので、あらかじめお問い合わせください。
TEL:

料金表の金額通りの修理料金になりますか?

恐れ入りますが、必ず料金表通りの金額になるとは限りません。
お客様からいただくご要望や物によって金額が変動するためです。
事前にお見積もりをさせていただき金額をご確認いただくことができるため、事前に修理金額を把握していただくことは可能です。

出張で見積もりや修理をしていただくことはできますか?

はい、可能です!
お電話やメールにてその旨をお伝えいただければと思います。出張にてお伺いさせていただきます。

遠方なのですが出張をご依頼することは可能ですか?

あまりにも遠方の場合は出張のご依頼をお断りすることがございます。
範囲は工房周辺とさせていただいておりますが、もし微妙な距離だった場合はお電話かメールで事前にご確認ください。

クリーニングかカラーリフレッシュかで迷っていますがどちらがいいですか?

現物の製品を確認させていただいてからご提案させていただきます。
お気軽にご相談ください。

修理はどれぐらいの期間で完了しますか?

修理をさせていただく製品によりけりですので、一概にはいえませんが大体1週間〜2週間ほどの期間を見ていただいております。
もちろん事前に納期をご説明させていただきますので、どれくらいで仕上がるのか把握していただくことができますよ!